東京ゆりかもめに乗って台場へ行く日英両文 Take on The Tokyo Yurikamome goes to Daiba

現在写真記事が一部読み取れず見えません、
また編集中ですのでご了承ください


11月のよく晴れた日、私はゆりかもめに乗って台場に行ってみたくなりました。
幸い日曜日で母も今日はデイケアーに行っています。そのひと時を利用して台場にリラックスしに行こうということです。

もう一つは最近書いた小説「イヒョー」が小野響子と広井重信のラブシーンの舞台になったことです。

Sunny day of Nov, I now want to go to Odaiba taku to the Yurikamome.
Fortunately, my mother in today and Sunday to day care. Is that going to relax in the Pamper yourself Daiba use.

Another story I wrote to novel recently, "IHYO" is the stage of the phantom Love seen Sigenobu Hiroi and Kyouko.Ono

tokyo daiba01.jpg

「お待たせ」 黒色のジャケットにピンクのフリルのブラウス長めの黒のスカート、細いゴールドのネックレス、紫色のスカーフを巻いて小野響子が何時ものとおり1億円の笑顔で来た。いや、廣井には彼女の微笑が少なくともそう見えた。 「響子さん、素敵ですよ」 「ちょっと黒の勝負服できてみたの」 「えっ」 廣井は、会社を終えて、あらかじめロッカーに入れて置いたグリーンのコール天ジャケットに淡いパープルのシャツに淡いグレーのパンツの格好をしており、二人の装いはアンバランスだった。 彼女、フォーマルな格好していて、こちらは気軽にデートに誘ったんだけど、困ったなあ、改まったフォーマルの装いの彼女にどう話を持ちかけたらいいのだろう、自分で彼女を誘って今頃ドギマギするのではと考えた。 響子を誘っては見たものの、どう切り出したら響子が喜ぶだろうか、だめだなあ広井はと考えていた。 小説「イヒョー」より 東京ゆりかもめに乗るにはJr新橋駅で降りて東口にある東京ゆりかもめ連絡通路をエスカレーターで上ります。 連絡は大変便利で間もなく東京ゆりかもめ新橋駅に着きます。 乗車券を買ってエスカレーターで上がるとゆりかもめの汐留駅ホームになっています。 YURIKAMOME to ride the escalator to the JR Shinbashi That's right YURIKAMOME accessway to the east exit of get off at Shimbashi. Contact YURIKAMOME arrive at Shimbashi Station in very soon. YURIKAMOME Shiodome station is up the escalator and the Yurikamome to buy tickets. tokyodaiba03.jpg toukyodaiba05.jpg toukyouyurikamome05.jpg toukyouyurikamome06.jpg toukyouyurikamome07.jpg 日の出桟橋を過ぎてやがて芝浦の黒い倉庫のかなたに白い弓のイルミネーションの東京ベイブリッジが遠くに見えてきた。芝浦駅を見ながら右よりに楕円形にカーブしてイルミネーションの東京レインボーブリッジに突っ込んでいく車窓を眺めながら、 「きれいですね、向こうの夜景が」 「ええ、ほんとに」 と響子が廣井にひと言言った。    小説「イヒョー」より Daiba02.jpg 対岸のネオン、華やかな銀座、新橋から霞ヶ関、そして遠く新宿の超高層ビル群を見ながら、なんてロマンチックだろう。 広井はデジカメをかばんから取り出して写真を撮った。 「今度はあたし」、 響子もバッグからケータイを出して撮った。 歳老いた夫婦が仲良く目の前を過ぎていったが、振り返って二人のそばに来て、 「あの、もしよければ写真撮ってあげましょう」 「本当ですか」 響子が廣井の手を掴み、 「ここで」 といった。 二人は、柵にもたれながらどんどんきらめいて変化して行く光景を眺めていたが、 「響子さん、僕はあなたを・・す、好きに」 そういって響子にうんと近づいて抱きしめた。 「あたしも」 響子はそういって抱かれていた。 ケータイ小説「イヒョー」           
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

トータン

ご訪問、そしてnice!コメントありがとう御座います!
by トータン (2009-02-05 23:20) 

PochiPapa

はじまして
blog訪問&niceありがとうございました。
これからも拝見させて頂きます。
よろしくお願いします。
by PochiPapa (2009-02-05 23:42) 

ドラもん

はじめまして。
ブログご訪問、コメントありがとうございました。
松本電鉄上高地線を記事にしています。
よろしくおねがいします。
by ドラもん (2009-02-06 18:25) 

新快特

はじめまして、「新快特」と申します。

先日、お台場に行く際ゆりかもめに乗りました。
やっぱりゆりかもめは展望が最高でとても気にっています。
by 新快特 (2009-02-11 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。