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東京ゆりかもめに乗って台場へ行く日英両文 Take on The Tokyo Yurikamome goes to Daiba

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11月のよく晴れた日、私はゆりかもめに乗って台場に行ってみたくなりました。
幸い日曜日で母も今日はデイケアーに行っています。そのひと時を利用して台場にリラックスしに行こうということです。

もう一つは最近書いた小説「イヒョー」が小野響子と広井重信のラブシーンの舞台になったことです。

Sunny day of Nov, I now want to go to Odaiba taku to the Yurikamome.
Fortunately, my mother in today and Sunday to day care. Is that going to relax in the Pamper yourself Daiba use.

Another story I wrote to novel recently, "IHYO" is the stage of the phantom Love seen Sigenobu Hiroi and Kyouko.Ono

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「お待たせ」 黒色のジャケットにピンクのフリルのブラウス長めの黒のスカート、細いゴールドのネックレス、紫色のスカーフを巻いて小野響子が何時ものとおり1億円の笑顔で来た。いや、廣井には彼女の微笑が少なくともそう見えた。 「響子さん、素敵ですよ」 「ちょっと黒の勝負服できてみたの」 「えっ」 廣井は、会社を終えて、あらかじめロッカーに入れて置いたグリーンのコール天ジャケットに淡いパープルのシャツに淡いグレーのパンツの格好をしており、二人の装いはアンバランスだった。 彼女、フォーマルな格好していて、こちらは気軽にデートに誘ったんだけど、困ったなあ、改まったフォーマルの装いの彼女にどう話を持ちかけたらいいのだろう、自分で彼女を誘って今頃ドギマギするのではと考えた。 響子を誘っては見たものの、どう切り出したら響子が喜ぶだろうか、だめだなあ広井はと考えていた。 小説「イヒョー」より 東京ゆりかもめに乗るにはJr新橋駅で降りて東口にある東京ゆりかもめ連絡通路をエスカレーターで上ります。 連絡は大変便利で間もなく東京ゆりかもめ新橋駅に着きます。 乗車券を買ってエスカレーターで上がるとゆりかもめの汐留駅ホームになっています。 YURIKAMOME to ride the escalator to the JR Shinbashi That's right YURIKAMOME accessway to the east exit of get off at Shimbashi. Contact YURIKAMOME arrive at Shimbashi Station in very soon. YURIKAMOME Shiodome station is up the escalator and the Yurikamome to buy tickets. tokyodaiba03.jpg toukyodaiba05.jpg toukyouyurikamome05.jpg toukyouyurikamome06.jpg toukyouyurikamome07.jpg 日の出桟橋を過ぎてやがて芝浦の黒い倉庫のかなたに白い弓のイルミネーションの東京ベイブリッジが遠くに見えてきた。芝浦駅を見ながら右よりに楕円形にカーブしてイルミネーションの東京レインボーブリッジに突っ込んでいく車窓を眺めながら、 「きれいですね、向こうの夜景が」 「ええ、ほんとに」 と響子が廣井にひと言言った。    小説「イヒョー」より Daiba02.jpg 対岸のネオン、華やかな銀座、新橋から霞ヶ関、そして遠く新宿の超高層ビル群を見ながら、なんてロマンチックだろう。 広井はデジカメをかばんから取り出して写真を撮った。 「今度はあたし」、 響子もバッグからケータイを出して撮った。 歳老いた夫婦が仲良く目の前を過ぎていったが、振り返って二人のそばに来て、 「あの、もしよければ写真撮ってあげましょう」 「本当ですか」 響子が廣井の手を掴み、 「ここで」 といった。 二人は、柵にもたれながらどんどんきらめいて変化して行く光景を眺めていたが、 「響子さん、僕はあなたを・・す、好きに」 そういって響子にうんと近づいて抱きしめた。 「あたしも」 響子はそういって抱かれていた。 ケータイ小説「イヒョー」           

ある日の東急東横線

東急東横線は東京の副都心渋谷から横浜でMM21線と連絡する路線で電車の運行はMM21線に乗り入れて元町中華街まで直通運行されています。

東急東横線渋谷駅に発着する車両の数々です。
最初は東急の伝統的なスタイルの箱弁、食パンとも言われている切り妻型スタイルの9000形です。
この車両は年に制作されて東急伝統的車両として活躍してきました。
1986年3月に営業運転に入りました。
VVVFインバーター装置を搭載し車体は軽量ステンレス鋼を使用しています。
全面は貫通ドアが採用されていて地下鉄乗り入れに対応しています。
内装は座席がチョコレートとクロームイエローの色になっていてシートピッチも深く座り心地もいいです。
連結部分に4人掛けのボックスシートの採用など、細部にわたってよく考慮されています。
案内表示はLCD表示によります。(WIKIPEDIA参考)

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東京の私鉄 京王電鉄

京王帝都電鉄は東京新宿を起点とし東京西部の八王子を結ぶ八王子線、北野から分岐する高尾線、調布から多摩西部を通りJR橋本に連絡する多摩線、さらに渋谷から吉祥寺までの井の頭線とに大きく分かれます。

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京王八王子線の主力電車である6890形は多摩線の橋本から笹塚で東京都営地下鉄に乗り入れて本八幡まで運行もされています。
前頭部貫通ドアで左の窓が右窓に比べて小さくウインクをしてるようにも見えます
車両形式番号6890と記されているのがよくわかります。



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9700形は京王線の新造車です。全面貫通ドアが付いているのは変わりませんが非常に窓が大きくかつ流線形でフォルムが美しく私の大好きな電車の一つです。



側面はこの通り無塗装車になっています。




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京王井の頭線に使用されている電車です。京王井の頭線は駅間距離が短くかつ住宅街を走るのでホームの延長が困難で3ドアの17メートル級の車両が運転されて来ましたが年に京王八王子線と同じように4ドア20メートル級の大型車が導入されるようになりました。
井の頭線の特徴は前頭部にステンプラ、ステンレスプラスチックで7色のレインボウカラーで全面を飾っていることでステンプラカーとも呼ばれて親しまれています。



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私が見た小田急電鉄 日英両文 I can Sawing that The Odakyu railroad

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小田急電鉄は創業年に新宿ー小田原間が開業、その後相模大野ー片瀬江ノ島間が年開業し、その後新百合ヶ丘ー多摩センター間が開業、東京都と神奈川県2県を走行する鉄道です。

Odakyu Railway Odawara - Shinjuku is opened between the founding year, the year of opening - Katase-Enoshima Sagamioono then opened between the Tama Center - 100 Hill announced a new case after Tokyo and Kanagawa Prefecture railway that runs along the two provinces.



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最初に見たのは懐かしい5000形車輛です。伝統のヘッドライト2つに小さな貫通ドアとドア下には方向幕が設置されています。両側の窓もバランス良く配置されて長い間5000形は利用者に愛されてきました。
最近は本数も少なくなって8両編成の内5000形4輌+3000形4輌と懇請車両になってることが多いです。
First sawing the old familiar model5000. 2Headlights of theOdakyuu's traditional two-door and the door under a small penetration is installed to an end direction. Long been a well-balanced arrangement of windows on both sides 5000 form has been loved by you.
Recently, a few cars of 8car in the 5000 model 4car+3000 new car is .



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その次にやってきたのは8000形です。5000形を踏襲して制作されましたが窓が大きくHゴムで支えられています。行く先表示が液晶に代わりました。


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JrE209京浜東北線に類似して製造されたといわれる無塗装ステンレス車輛でJRのかっての切り妻形スタイルをしています。





















江ノ電に乗って(日英両文)

この記事は外国人の訪問のために日本語と英語で書いています
For Foreighner to visited ob my blog ,Japanese &English writhing

私の住まいは横浜市です
今日から新しくSo-netブログに仲間入りをしました
HIRORAILといいます
まず最初はお膝もとの江ノ電を紹介したいと思います。(現在編集中です)
江ノ島電鉄は古都鎌倉から商業都市藤沢までを結ぶ鉄道です。
お天気に恵まれた10月鎌倉から江ノ電に乗って江ノ島の海を見てきました。
In first, may I introduce Enoden that my lived to near yokohama
Enoshima Rail way is running to ancient city Kamakura bitwin comerce city of Fujisawa about 40minute

鉄道ファンの幸一は、Tシャツとジーンズ姿で, 湿気が身体にまつわりつくようなけだるい夏のお昼 前湘南電鉄に乗っていた。 幸一の乗った電車は300系と言って楕円形前面4 つ窓がユニークな旧式の電車で天井の扇風機がけだる い湿った空気をかき回している。 七里ヶ浜を過ぎる左にカーブすると車窓一杯の夏の海 と海の香りが車内一杯に広がった。幸一はこの瞬間が 好きだった。 ケータイ小説「けだるい夏の日」より



JR横須賀線を降りて右側の通路を通ると江ノ電発着ホームがあり、電車はすでに止まっていました
江ノ電は古都鎌倉から神奈川県の商業都市藤沢まで約40分で結んでいます。
この電車は、いままで使用していた旧502形の代替車として新たに製造されたものでクラシック調、古典調ともいわれ
さきに製造した青色カラーの10形電車の流れを汲むものです。
JR Yokosuka line take doun,go strait ahed to lighi side ,We can see that Enoden home,already train stopped
This train is producted to change up 502,which
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鎌倉を出た電車は、進行方向左手にJR横須賀線を眺めながら走りますが、やがて踏み切りを渡ると大きくカーブをして
家と家との狭い線路を次の駅、和田塚へ向かいます。
和田塚から次は長谷の大仏像で有名な長谷に向かいます。長谷駅は上り、下り交換駅となっています。
長谷を出た電車は山に沿って走り、江ノ電で一つしかない長谷トンネルを抜けると、やがて極楽寺駅に到着です。
極楽寺駅は片側一面です。
個々で途中下車して極楽寺のホームの雰囲気を撮りました。
そうしていたら江ノ電で一番古参の305形鎌倉行きがやってきました
昭和30年代から40年代に掛けて作られた2両編成6編成は、次々と新しく改造される中でこの305+305は残っています
Kamakura was the train, run along the left direction while viewing the JR Yokosuka Line, and a big curve and then cross the stamp
Following a narrow railway station and the house and home, goes to the mound Wadatsuka
Wadatsuka will head to the mound next Hase. Hase is, famous statue of Japanese named Daibutsu. Hase station is up, down and exchange station.
Hase left the train runs along the mountains, and through the tunnel one only passed Nagatani Roh River Gokurakuji arrived at the station.
Gokurakuji station is a one-sided surface.home
I took the mood of the individual's home in the middle.
The most senior model 305 entered For Kamakura home
Was prpducted in 1955year from age1940 year to age 2 hung up the six-car train, and this will be modified in the new 305 is still +305

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江ノ電は、江ノ島など非常に海のイメージが強い鉄道路線ですがここだけは山のたたずまいを見せていて変化ある風景をかもし出しています。
江ノ電極楽寺駅の周辺は静かなたたずまいを見せていて低い山や坂道があります。
駅のホームもご覧の通り静かなたたずまいを見せています

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極楽寺を出た電車は進行方向右側に江ノ電の極楽寺車輌基地を見ながら
七里ガ浜に向かって家と道路に挟まれた線路をゆっくりと走っていきます。
七里ヶ浜駅は上り、下りの電車交換駅で近くの七里ガ浜は年中サーファーの集まるところでもあります
七里ガ浜を出た電車は左にカーブして進むと、突然江ノ島の海が見えてきます。
車窓一杯に広がった海と江ノ島は、江ノ電の最高の眺めでもあります。
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鎌倉高校駅は江ノ島の海が180度見ることが出来る最高の場所にあります。
夕方の江ノ島に太陽が沈む光景はとても美しく、鎌倉高校駅ホームのイルミネーションが輝き始めます。
鎌倉高校を過ぎると電車は大きく右に大きくカーブして海に別れを告げてやがて鵠沼駅に着きます。
鵠沼駅は短いカーブをした駅で4輌編成の電車の1輌はドアが開きません。
Kamakura koukou station is we can see that 180 panorama view side higeest place of wonderful Enoshima,
sea.
The sunrise fall down of Enoshima,its spectacle very beautiful

鵠沼駅から狭い道路をゆっくりと走る江ノ電の光景はもう有名で外国にまで知られています
いつ通っても鉄道ファンがカメラをのろのろ走る江ノ電に向けて写真を撮っています。
道路をしばらく走ったあと大きく左カーブのあと、再び狭い家と家の間を右にカーブしながら江ノ島駅に到着します。
300形を改造した派手なカラー彩色の1500形が上りホームに入ってきました。
電車が発車していくとホームは静かな雰囲気に戻ります。
江ノ島駅藤沢よりの踏切から見た江ノ島駅光景です。

腰越から道路の路面を時速15キロの超低速度でゆっ くりと進んで電車が江ノ島に着くと向かい側になんと もう引退したはずの単・コロが2両編成だった。 「おや、単・コロ10系が、なんで?」 幸一は不思議に思った。 向かい側ホームに止まっている単コロの車体をなでな がら木製ドアに乗り込んだとたん手を掛けて乗ると軽 いめまいふわっとして景色がぼけていく。運転台の柱 に捕まって倒れそうな身体を支えた。 もやもやとかすんだ景色がまた元へ戻ると、 「あっ」 と心の中で驚いた。 あたりを見回すと車内の広告にS社の動物ロボットの 広告とノートPCの発売表示が示されていた。 週刊誌の広告があり三宅島雄山の噴火の惨状と書かれ ていた。 「7年前2000年か」、だが幸一のかっこはTシャツ・ ジーンズ姿で変わらなかった。 前に進むとそこにセーラー服を着た涼子がバトミント ンのラケットを持ち座席に座って気持ち良さそうに眠 っていたのを発見した。 幸一は、思わず近づいて 「涼子さん」 と声を掛けた。 「あっ、幸一さんどうしたのここってどこ?」 涼子は目を覚ましふと窓の後ろを振り返った。 「江ノ島ね幸一さんとは中学は同級生だったけど今は学校も違うし久しぶりだし、 どう江ノ島に行って見ない?」 「うん降りようか」 と言って二人は電車を降りた。                    ケータイ小説「けだるい夏の日」より



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鉄道 博物館 江ノ島 ほか 047EENODEN08.jpg

鉄道 博物館 江ノ島 ほか 046ENODEN09.jpg

江ノ島駅を降りて江ノ島の海を見に行きました。江ノ島に通じる商店街道路を5分ほども歩くと海が見えてきました
この辺りはずいぶんマンションが建って昔の面影を見ることは出来ません。
江ノ島に通じる橋を渡らずに地下通路から海を見に行くことにしました。
海です。砂浜に白い波が寄せては返しています。

幸一は、 「見てて」 と涼子に言いながら小石を身体を少し曲げて右手で思い切って波に向かって投げた。小石はポン・ポンと弾みながら遠くに飛んで行った。 「面白~い」 涼子も小石を拾って右手で水平に飛んで行くように投げた。 その姿を気づかれないように秘かに写真を撮った。二 人は顔を見合わせて笑った。 ケータイ小説「けだるい夏の日」より



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江ノ島に向かう参道の通りです。お天気に恵まれたせいか人通りが多いです。お土産物店とか海の幸、サザエや魚介類を食べさせる店が多いです。

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この先は江ノ島エスカーで上ると江ノ島タワー、植物園から岩屋岩窟に通じる道につながりますが、母がデイ・ケアーから夕方帰ってくるので上るのを断念してここから引き返すことにしました。

江ノ島大橋から見た湘南海岸です。はるかかなたに富士山を見ることができました。

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さて帰りは小田急片瀬江の島から湘南台を経て横浜市営地下鉄で帰ることにしました。






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