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東京の私鉄 東急田園都市線の各社乗り入れ車輛 [東京の私鉄]

東急田園都市線、二子玉川駅ホーム田園都市線の車両を撮影しました。

東急田園都市線は中央林間から渋谷までの区間ですが、開通時から地下鉄乗り入れを目標に建設されました。

渋谷から東京メトロ地下鉄線に乗り入れ押上で東武線に接続、そのまま東武線に乗り入れて埼玉県南栗橋までの一都2県、神奈川・東京・埼玉・運行されています。

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使用車輛も東急3形式5000・8500東京メトロ地下鉄2形式8000・06、東武鉄道50000・はか1形式と2形式に及んでいます。

前の大井町線でも記したとおり、溝の口まで延長されて車輛がすごいにぎやかです。



東急9100形です。

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東京メトロ地下鉄半蔵門線。東急田園都市線乗り入れ用に

平成8年に運行を開始した08形はアルミニウム無塗装車体です。

デザインは8000形をベースに前面を丸みを持たせて柔らか味を持たせていますが前照灯が三角形を帯びた中に配置されています。

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東京メトロ地下鉄8000形

従来から運行されている車両です。

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東武鉄道の車両は、特急・優等列車を除いて、薄いクリームにブルーの横帯を施した地味な存在でしたが、そんな東武が地下鉄線乗り入れ車として開発したのが鮮やかなオレンジ色を無塗装アルミに施したデザインの車両が2006年登場、ファンを驚かせました。




50050形の車内は、上品な淡いパープルの座席を配置するなど、見た目にきれいな空間をかもし出しています


東急5000形車両です、東横線・田園都市線に使用されていて、コストの低減と省エネ化を目標に製造されました。

特に車両は、JRE231系と同じ設計思想のもとに部品の共同調達を図っています。

E231系と異なるのは地下鉄線相互乗り入れのため貫通ドアが車両前面に設けられている点です。

正面のシャッターチャンスを逃がしたために色違いの東急東横線を持ってきていますが田園都市線はグリーンにレッドのカラーデザインです。






飛行機と鉄道京急羽田空港線 [東京の私鉄]

このブログの記事は、一部日本語と英語の両文です。
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今日は秋晴れのいい天気です。

私は鉄道も好きですが、飛行機もまた大好きです。午後から思い切って羽田空港に行って飛行機を思う存分見たいと思いました。

今日は秋晴れのいい天気です。

私は鉄道も好きですが、飛行機もまた大好きです。午後から思い切って羽田空港に行って飛行機を思う存分見たいと思いました。
Decorated the coloring ANA Pikachu was very popular with kids right next to the tarmac All Nippon Airways jumbo jet
画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 2451.JPG

さらにこの数日、羽田空港24時間飛行機の発着により、旅客、貨物部門で効率化を図り、深夜便も含めて国際線化しようという動きがにわかに出てこようとしています。、HUB空港化の構想も国土交通省前原大臣が言明してからにわかに活気づいています。

HUBとは、ちょうど自転車のタイアを支える骨組みがありますがその骨組みが集まった支えがHUBの役割と思えば分かりやすいです。

Few days more, Haneda Airport flight arrival and departure by 24 hours, passengers, cargo sector aims to streamline, we'll go out and try to sudden movement of a late-night flights, including flights. , HUB is suddenly booming with a statement from the Minister of the Ministry of Land, Infrastructure and Maehara vision of the airport.

HUB is a framework that has gathered the support frame to support the tire of the bike is easy to understand if you want just HUB roles.


つまり、地域拠点空港というわけで、成田国際空港がいま7:00~23:00までしか飛行機の就航が不可能で、その飛ばせない深夜便を羽田で離発着させようと

すでに41社の外国航空会社から羽田に乗り入れしたいといってきているそうです。

羽田空港と成田国際空港は、ともに相互依存で助け合っていこうという趣旨です。

In other words, not a hub airport area, now is 7:00 to 23:00 at Narita International Airport is not only up to fly the plane, trying to panellist at the Haneda flights飛Basenai night

41 already have been saying is likely to fly to foreign airline companies from Haneda.

Haneda and Narita International Airport is the intention of both Let's help each other in mutual dependence. ,

、いま隣国韓国仁川(インチョン空港)をはじめ中国香港空港、それにシンガポール・チャンギー空港の3大空港がHUB空港化していて、日本は相当立ち遅れているようです。

Now neighboring South Korea Incheon (Incheon Airport), China including Hong Kong Airport, Singapore Changi Airport HUB And they have three major airports and airport of Japan is equivalent to lag behind.

I ll finally have a favorite novel Airlines plane after all now, "Love is beyond time," I'do like cabin atendant lovery novel by written about before.

2006_0306画像0069愛は時を越えて本.JPG

さて何しろ飛行機好きが高じてとうとう航空小説「愛は時を越えて」まで書いてしまったぐらいです。

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横浜で京浜急行に乗り換えます。いまは金沢文庫発京急羽田空港行きがあり前8両が青砥行き、後4輌は羽田空港行き、3ドアの簡易リクライニングシート車で快適な乗り心地です。

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京浜川崎に停車、ここで前8両の青砥行きと後4両の羽田空港行きを切り離します。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 青い電車.JPG画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線京成01.JPG

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一方東京・品川方面からも羽田空港行きが京急・東京都営・京成・北総鉄道の4社で運行されています

京急羽田空港線に入ると空港線内は各駅停車となります。

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ここは穴守稲荷駅です。

ここからすぐにトンネルに入って次は天空橋です。

ここでは東京モノレール線に接続しています。

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終点羽田空港に到着です。はやる気持ちを抑えて第二ターミナルの5階展望台へと急ぎます。実のところ展望台に登るのは初めてです。



羽田空港は第一ターミナルと第二ターミナルがありますが、とにかく広いです。

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BIG BIRD ビッグバードという愛称で広く皆様に親しまれています。

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展望台に着きました。大勢の人が広い展望台デッキで飛行機の発着を見て楽しんでいます。

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ANA全日空の出発準備がされているようです。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 逆噴射.JPGJAL日本航空のBOING747ジャンボジェット機が到着、滑走路に着地と同時にエンジン逆噴射で速度も落ちて駐機場まで行くのを待ってるようです

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やはり、素晴らしい、本当に来てよかったと思う瞬間です。

鉄道もいいのですが、飛行機は世界の隅々に橋を架けたようにダイナミックさがたまりません。

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子供に大変人気のあるピカチューの彩色を施したANA全日空のジャンボジェットがすぐ側に駐機していました。

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ANA全日空の前をどこに行くのかAIRDOと尾翼に記した飛行機がこれから離陸する態勢に入っています。

離陸、着陸の光景を撮るには、持っているカメラが小型デジカメの悲しさで、迫力ある写真はやはり大型ズームレンズ1000ミリ以上のデジタル一眼レフでないと無理のようです。

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ANA全日空機が着陸、機首の方向を変えてこちらのランプ、駐機場にやってきます。

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夕方になったので展望デッキに来る人より帰る人が多くなってきました。沖を埋め立ててもう一本滑走路を造ると夜間24時間発着可能となるようです。


2階出発ロビーです。各カウンターとも以前に比べてSecurity check安全点検が厳しくなりました。

各カウンターの表記文字が非常に大きく見やすくなったことです。 

第一ターミナルと第二ターミナルは場所も離れていることもあって連絡バスが相互のターミナルを連絡しています。


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帰途は羽田ー横浜間の連絡リムジンバスにしました。ベイブリッジをわたる頃には秋のこぼれ陽は短く横浜の街々に灯りが点き始めました。

今日も快晴に恵まれたいいお天気でした。真ん中表示のわずか左に小さな遠くの富士山を見ることができました。

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帰途は、羽田空港第二ターミナル前から発着する横浜駅東口そごうターミナル行きに乗車しましたが、羽田ー横浜間高速道路で30分、料金は550円で快適です。











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