飛行機と鉄道京急羽田空港線 [東京の私鉄]

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今日は秋晴れのいい天気です。

私は鉄道も好きですが、飛行機もまた大好きです。午後から思い切って羽田空港に行って飛行機を思う存分見たいと思いました。

今日は秋晴れのいい天気です。

私は鉄道も好きですが、飛行機もまた大好きです。午後から思い切って羽田空港に行って飛行機を思う存分見たいと思いました。
Decorated the coloring ANA Pikachu was very popular with kids right next to the tarmac All Nippon Airways jumbo jet
画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 2451.JPG

さらにこの数日、羽田空港24時間飛行機の発着により、旅客、貨物部門で効率化を図り、深夜便も含めて国際線化しようという動きがにわかに出てこようとしています。、HUB空港化の構想も国土交通省前原大臣が言明してからにわかに活気づいています。

HUBとは、ちょうど自転車のタイアを支える骨組みがありますがその骨組みが集まった支えがHUBの役割と思えば分かりやすいです。

Few days more, Haneda Airport flight arrival and departure by 24 hours, passengers, cargo sector aims to streamline, we'll go out and try to sudden movement of a late-night flights, including flights. , HUB is suddenly booming with a statement from the Minister of the Ministry of Land, Infrastructure and Maehara vision of the airport.

HUB is a framework that has gathered the support frame to support the tire of the bike is easy to understand if you want just HUB roles.


つまり、地域拠点空港というわけで、成田国際空港がいま7:00~23:00までしか飛行機の就航が不可能で、その飛ばせない深夜便を羽田で離発着させようと

すでに41社の外国航空会社から羽田に乗り入れしたいといってきているそうです。

羽田空港と成田国際空港は、ともに相互依存で助け合っていこうという趣旨です。

In other words, not a hub airport area, now is 7:00 to 23:00 at Narita International Airport is not only up to fly the plane, trying to panellist at the Haneda flights飛Basenai night

41 already have been saying is likely to fly to foreign airline companies from Haneda.

Haneda and Narita International Airport is the intention of both Let's help each other in mutual dependence. ,

、いま隣国韓国仁川(インチョン空港)をはじめ中国香港空港、それにシンガポール・チャンギー空港の3大空港がHUB空港化していて、日本は相当立ち遅れているようです。

Now neighboring South Korea Incheon (Incheon Airport), China including Hong Kong Airport, Singapore Changi Airport HUB And they have three major airports and airport of Japan is equivalent to lag behind.

I ll finally have a favorite novel Airlines plane after all now, "Love is beyond time," I'do like cabin atendant lovery novel by written about before.

2006_0306画像0069愛は時を越えて本.JPG

さて何しろ飛行機好きが高じてとうとう航空小説「愛は時を越えて」まで書いてしまったぐらいです。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 seat.JPG

横浜で京浜急行に乗り換えます。いまは金沢文庫発京急羽田空港行きがあり前8両が青砥行き、後4輌は羽田空港行き、3ドアの簡易リクライニングシート車で快適な乗り心地です。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 2481.JPG

京浜川崎に停車、ここで前8両の青砥行きと後4両の羽田空港行きを切り離します。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 青い電車.JPG画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線京成01.JPG

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 hokuso.JPG

一方東京・品川方面からも羽田空港行きが京急・東京都営・京成・北総鉄道の4社で運行されています

京急羽田空港線に入ると空港線内は各駅停車となります。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 inari.JPG

ここは穴守稲荷駅です。

ここからすぐにトンネルに入って次は天空橋です。

ここでは東京モノレール線に接続しています。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 羽田001.JPG

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 eki02.JPG

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 構内02.JPG

終点羽田空港に到着です。はやる気持ちを抑えて第二ターミナルの5階展望台へと急ぎます。実のところ展望台に登るのは初めてです。



羽田空港は第一ターミナルと第二ターミナルがありますが、とにかく広いです。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 全館.JPG



BIG BIRD ビッグバードという愛称で広く皆様に親しまれています。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 2551.JPG

展望台に着きました。大勢の人が広い展望台デッキで飛行機の発着を見て楽しんでいます。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 2551.JPG

ANA全日空の出発準備がされているようです。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 逆噴射.JPGJAL日本航空のBOING747ジャンボジェット機が到着、滑走路に着地と同時にエンジン逆噴射で速度も落ちて駐機場まで行くのを待ってるようです

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 JAL03.JPG

やはり、素晴らしい、本当に来てよかったと思う瞬間です。

鉄道もいいのですが、飛行機は世界の隅々に橋を架けたようにダイナミックさがたまりません。

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画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 pika0001.JPG




子供に大変人気のあるピカチューの彩色を施したANA全日空のジャンボジェットがすぐ側に駐機していました。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 airdo.JPG

ANA全日空の前をどこに行くのかAIRDOと尾翼に記した飛行機がこれから離陸する態勢に入っています。

離陸、着陸の光景を撮るには、持っているカメラが小型デジカメの悲しさで、迫力ある写真はやはり大型ズームレンズ1000ミリ以上のデジタル一眼レフでないと無理のようです。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 last02.JPG

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 last03.JPG

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ANA全日空機が着陸、機首の方向を変えてこちらのランプ、駐機場にやってきます。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 ロビー.JPG

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 全館02.JPG

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 全館03.JPG

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 dekki.JPG

夕方になったので展望デッキに来る人より帰る人が多くなってきました。沖を埋め立ててもう一本滑走路を造ると夜間24時間発着可能となるようです。


2階出発ロビーです。各カウンターとも以前に比べてSecurity check安全点検が厳しくなりました。

各カウンターの表記文字が非常に大きく見やすくなったことです。 

第一ターミナルと第二ターミナルは場所も離れていることもあって連絡バスが相互のターミナルを連絡しています。


画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 ゆうぐれ.JPG

帰途は羽田ー横浜間の連絡リムジンバスにしました。ベイブリッジをわたる頃には秋のこぼれ陽は短く横浜の街々に灯りが点き始めました。

今日も快晴に恵まれたいいお天気でした。真ん中表示のわずか左に小さな遠くの富士山を見ることができました。

画像東急・地下鉄京急 東急中華街 京急羽田空港線 MM21.JPG


帰途は、羽田空港第二ターミナル前から発着する横浜駅東口そごうターミナル行きに乗車しましたが、羽田ー横浜間高速道路で30分、料金は550円で快適です。











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コメント 7

manamana

羽田に本格的にシフトなんて言ったら、
京成新スカイライナーの出鼻がくじかれてしまいますね。
by manamana (2009-10-18 08:01) 

hirorail2010

すべての方のコメントを歓迎します、ですが、

このブログに関係のない中傷・嫌がらせ。外部からの社交機関などまったく関係のないコメントをかかれる方がおられますが、見つけ次第削除いたします

度重なるようでしたら通報するなどの措置をとりますのでご承知おきください
by hirorail2010 (2009-10-18 11:02) 

hirorail2010

manamanaさん
コメントありがとうございます
羽田空港のHUB空港化など、当初成田を意識したものと思っていましたら
この間の國交省前原大臣の説明で、すでに40社以上の外国航空会社の申請があって沖合いの埋め立て新空港の滑走路が完成するのでそれに当てたい

成田は滑走路の増設も難しく、24時間就航も住民の反対でこのままだと韓国仁川空港とか香港・シンガポールのアジアの空港にに大きく水を開けられそうだとのことで羽田・成田は共存共栄で行くそうで安心しました。

ただしく理解していないと新空港京成スカイライナーに一時的に影響があるかも知れないですね。
by hirorail2010 (2009-10-18 11:18) 

ぽんた

ソネブロご復活おめでとうございます!
青い京急はまだ乗ったことがないので
ぜひとも乗りたいです。
羽田線はいろいろな電車が走るので一日中飽きませんよね♪

by ぽんた (2009-10-19 17:44) 

hirorail2010

ぽんたさま
早速コメントありがとうございます
赤い特急の長年の伝統を破って青い特急が登場、
三浦半島の海のイメージを高める青い特急ですが、登場当時は貴重な存在でしたが、いまや一時間で3本ぐらい見れます。

京急線の品川、東急線の武蔵小杉、東急線溝の口ホームでは実に5社近くの車両が見れて飽きません・ちなみに京急品川では、京急・京成・東京都営・北総鉄道といった具合です。
その模様はこちらのAmebloでどうぞ
http://ameblo.jp/nobby-2009/
by hirorail2010 (2009-10-20 16:24) 

まるたろう

ご訪問とnice!、ありがとうございました。
やはり羽田空港、飛行機の数は神戸空港とは比べ物にならないですね。
自分の地元に神戸空港がありますので、たまに飛行機を見に行きます。
JALが撤退する前に、たくさん撮っておこうと思います。
by まるたろう (2009-10-20 17:34) 

サットン

やっぱり京急は良いですね!
かつて京急の沿線にわざわざ引っ越したことがあるんですが、通勤には圧倒的に便利なJRを利用してしまいました(笑) 京急の顔もずいぶん変わりましたね。
ヒコーキもよく見に行きます。実家が伊丹に近いので。あそこはヒコーキとの距離感が近いので迫力満点です。
by サットン (2009-10-21 00:24) 

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